家族みんなが笑顔になるLDK・サンルームのリフォーム♪

2016-09-23 14.49.29
ダイニングに背を向けて調理をしていたキッチンから、家族の顔が見える向きにして、ガスコンロから安心安全のIHヒーターのペニンシュラ(半島)型システムキッチンにしました。食器洗浄機もついて便利になりました。窓は結露に強く、断熱・遮熱性能、省エネ性能に優れたものを選び、省エネ効果も抜群です。

   使用商品【キッチン クリナップ:ラクエラ、窓 YKKAP フレミングJ 片上げ下げ窓】
IMG_4900

キッチンの後ろはダイニングテーブルがあり、調理家電や器具を置く場所が少なかったので、対面キッチン・背面収納の設置と、お孫さんがよく来られるのでLDKと一間にして広々空間にしたい。ということが希望でした。

お客様名 Y様
住所 丸亀市
工事内容 キッチン・内装改修・サンルーム工事
リフォーム期間 1ヵ月
価格 382万円(税別)

施工後

2016-09-23 14.49.40
キッチンの背面に大容量のカップボードを設置しました。食器も調理家電もスッキリと収まります。
2016-09-23 15.02.22
リビングからキッチンまでの間仕切りを撤去し、解放感ある空間になりました。
キッチン前間仕切の腰壁は造作しました。
2016-09-23 15.11.57
天候を気にせず、しっかりと洗濯物を自然乾燥できるサンルームを設置。
使用商品【YKKAP サンフィールⅢ アール型】
2016-09-23 15.02.09
日向ぼっこもできる明るく広々としたサンルームになりました。
DSCF3241
洋室の外にサンルームを作ることで、サッシが直接外気に触れず、断熱効果が高まります。

施工前

RIMG5674
既存の食器・調理家電棚。
IMG_4901
ダイニングとリビングは別々の部屋でした。
RIMG5794
元々テラスはありましたが、雨風の際に洗濯物が落ちたり濡れる心配がありました。

お客様の声

最初の工事日程より少し早めに終わりますと聞いていましたが、思った以上に時間が掛かりました。サッシを交換した後の左官工事と塗装工事は3年前の思いもあり、打ち合わせをあまりしなかったので、仕上がりや色が気になりました。しかし現在は、今回のリフォームを大変喜んでおります。大変重いピアノ等を運んで頂きありがとうございました。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度は、工事の遅れや塗装色で不手際があり、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様に安心、信頼していただき、工事のお手伝いができる様、務めてまいります。
ご夫婦でショールームに行ってじっくり選んだキッチンの使い心地はいかがでしょうか?解放感のあるLDKになりましたので、お孫様達と楽しい時間を過ごして頂けると幸いです。
今後もアフターフォローなど末永くお付き合いいただけますよう宜しくお願いいたします。

担当:藤島