施工事例

中古マンションを買ってリフォーム、 料理をしながら子供を見守れる明るいLDKに

06

予算内でシックな色使いをベースに自分らしい暮らしを希望されていたY様。
廊下、LDKの床をそのままの状態で残し、その他は水廻りを含む全面をリフォームしました。
キッチンからは家族の気配を感じつつテレビを見ながら、ある時は、外の景色を見ながら、、楽しくお料理が出来そうです♪
LDKは機能的でありながら、各お部屋のクロスの色に変化をつけ、 随所に遊び心のあるY様らしいお住まいに仕上がりました。

お客様名Y様邸
住所丸亀市
費用346万(税別)
工期1ヵ月
リフォーム箇所LDK・和室 玄関収納取替 水廻り交換(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 床貼替(洋室×2部屋)

お客様のお悩み

LDKを広くしたい。
予算内で可能な限り、全体をシックな感じのお部屋にしたい。
玄関収納量が少ないので、収納量を増やしたい。
洗面横に物が置けるスペースが取れる洗面化粧台に交換したい。
キッチンは、上部吊戸を取り食洗機付を希望。
洋室×2部屋(カーペット)→フローリングに
各ドアの色を変えたい。

ご提案

和室の一部をLDKに取り込みました。
上部まで収納できる鏡付きのタイプに交換。
収納量が増えることはもちろん、外出前に身だしなみやコーディネートのチェックも出来ます。
洗面は、深いボールの横に物が置けるシリーズをセレクト。洗面の内装はトーンを合わせ上質な空間に。
電気の容量を増やすのをやめ(キッチン一体型の食洗機を断念し)、シンク横に食洗機を設置しました。
シンクは中央に近い位置へ。右サイド30㎝空いた部分に食洗機置き場を設けました。食洗機の高さに合わせ壁を作ったのでリビングからはすっきりと見えます。
カーペットを撤去し、15㎝幅のL-45マンション用防音床材を貼りました。  床の汚れもさっと拭いてこれからはお掃除も楽に。

間取り

吉田様ビフォア
吉田様_アフタ

パース

LDK
全面

リビング

32
2

ダイニング

5
1

和室

8
6

洋室

10
9

キッチン

16
15
右サイドに食洗機を設置するため、ワークトップを伸ばしシンクの位置は中央に。シンクは、水はねの音が響きにくいタイプなので、マンションにもピッタリです。 吊戸棚を撤去した空間は、明るさを取り入れるだけでなく視界が広がりました。

使用した材料

クリナップ 「ラクエラ」I型 扉カラー「リリーフオークミディアム」

お風呂

22
21
槽は保温効果の高い断熱構造なので、長時間経っても冷めにくく、ゆったりと入浴ができます。以前に比べ、低い浴槽なのでまたぎやすい高さになりました。

使用した材料

ハウステック システムバス LLシリーズ 1216サイズ 
壁パネル:ステップブラウン

洗面化粧台

26
25
三面鏡で見やすく、洗面ボウルも深いので衣類の手洗いなど活用の幅が広がります。もちろん、洗面ボールの横に物を置くことも可能です。

使用した材料

クリナップ:ファンシオ

トイレ

28
27
お手入れがしやすい、節水タイプのトイレにしました。クロスを貼替え、明るい空間になりました。

使用した材料

ハウステック:バリュークリン

お客様の声

入居前のリフォームでなかなか現場に行けず、おまかせしていましたが、担当者の人柄も良く安心して仕上がりを待っていました。 予算等で断念した部分もありましたが、結果的には満足できる部屋になり、早く引っ越しして生活するのを楽しみにしています。

担当者より

この度は工事のご用命を賜り誠にありがとうございます。
水廻りの交換を中心に暮らしに合わせて間取りの一部を変更しました。
料理をしながらお子様を見守れるLDKは、安心してお過ごし頂けると思います。
全体に統一感があり、シックな雰囲気のお部屋に仕上がりました。
また打ち合わせを含め、工事中の駐車場他、迅速にご対応頂きありがとうございました。
当社、丸亀店舗の雰囲気や外観を見てお電話下さったとの事、大変嬉しく思います。
今後とも末永いお付き合いの程お願い致します。