施工事例

奥様のこだわりを散りばめた癒しのキッチンに~ご夫婦の想いがギュッと詰まった水廻りリフォーム~

kichen

上階からの水濡れをきっかけに水廻りのリフォームを計画されたT様ご夫婦。
キッチンは、落ち着いたグリーンをベースに奥様ご自身でプラン・コーディネート!動きやすい様にご自身の動線をを考え、対面I型からL型キッチンに変更しました。
リビングとキッチンの空間を間仕切る腰壁は、家電収納とごみ箱など、見せたくないものを収納できるスペースを確保。
すっきりと見えつつ温かみのある、ご夫婦のこだわりを散りばめた癒しの空間へと変身しました。毎日忙しいお二人が、まったりと安らぐ、居心地のいい空間に仕上がりました。

お客様名T様邸
住所丸亀市
費用500万(税別)
工期3週間
リフォーム箇所内装・水廻り工事

お客様のお悩み

面の収納を増やしたい。
対面式ではあるが、リビングダイニングとの境に吊戸棚があるため閉鎖的で狭く、家電収納など収納が少なく感じる。
浴室は出来るだけ広くしたい。

ご提案

面横の空いたスペースにトールキャビネットを設置、上までバスタオルもすっきり収納できます。
I型からL型の壁付けキッチンに変更。
L型の角に新たな作業スペースを設け、背後には腰壁でパーティションのように仕切ることで、リビング・ダイニングの一体感が生まれます♪
1216サイズ→1317へ。効電気温水器は、370L自動風呂給湯タイプ エコオートに交換

間取り

ビフォア―
アフター

パース

パース図①
パース図②

キッチン

11
1
L型の壁付けキッチンに吊戸棚には、奥様リクエストの食器乾燥機が収納されています。以前あった間仕切りを撤去したことで、ダイニングからの光を取り込める明るいキッチンになりました。
リビングとダイニングの境目の腰壁には、空気清浄作用のあるエコカラットを貼り、家電収納の目隠しに。

使用した材料

システムキッチン:パナソニックLクラス
小壁:LIXIL エコカラット

お風呂

15
5
ご主人が今回のリフォームで一番楽しみにしていたお風呂は、ラウンド型の浴槽で、ゆったりと入浴ができ、1日の疲れを癒してくれます。
浴室暖房乾燥機を取付、浴室のカビ対策はもちろんのこと洗濯物の室内干しにも役立ちます。

使用した材料

システムバス:TOTO サザナHD Sタイプ 1317
電気温水器:三菱電機 電気温水器370L 自動風呂給湯タイプ エコオート

洗面

19
9
広々使える丸いボウルの洗面台。よく使う小物は左の引き出し収納へ、タオルは今回新設したトールキャビネットへ、収納力が一段とアップしました。

使用した材料

洗面化粧台 ラウンドシリーズ

トイレ

20
10
タンクレストイレにしたことで空間が広くなりました。
サイドには手すりカウンターと手洗器を設置し、すっきりとした印象に♪

使用した材料

TOTO ネオレスト

お客様の声

担当して頂いた方がとても話しやすくこちらも色々な要望を伝えやすかったです。 工期が決まっているのに変更をお願いした時も快く応じて下さりありがとうございました。 おかげで出来上がりは希望通りで大変満足しています。
毎日キッチンを見て幸せな気分で過ごしています。
リフォームをして本当に良かったです。
担当の方々、職人の方々本当にありがとうございました。

担当者より

キッチンやクッションフロアが設置され、形になってくると時間がない中でエコカラットの色決めなど、その日のうちにショールームまで実物を確認に行って下さりご協力を、本当にありがとうございました。
T様のおかげでスムーズに工事をさせて頂く事が出来ました。
また、お気に入りのキッチンを楽しそうに話されるお姿を拝見し、工事を担当させて頂いて良かった!という喜びと共に、想いが詰まった御自宅のお手伝いが出来た事を嬉しく思っております。
キッチンの使い勝手等、次回お会いした際にぜひ教えて下さいね。
何かございましたらお気軽にお電話くださいませ。
本当にありがとうございました!
担当営業 前田