施工事例

家族の成長を見守る優しい空間へリフォーム

18

新たにに誕生するお孫さんの為に、家族みんなが自然と集まる良心地のいい家にしたい…
そんな想いから始まったY様邸のリフォーム工事。
先人の温もりを感じながら、家族の成長を見守る優しい空間になりました。

お客様名Y様邸
住所高松市
費用900万
工期1ヶ月
リフォーム箇所LDK、浴室、洗面所、廊下、トイレ

お客様のお悩み

LDKが壁で仕切られ、家族のコミュニケーションが円滑に運ばないもどかしさがリフォームのきっかけでした。
部屋の仕切りごとにある段差も気になるようになり、せっかくやるなら納得のいくものにしたい!!と思い、自分の願いが全て詰まったプランを提案してくれたことが、とても嬉しく思いました。

ご提案

奥様が一番長く過ごすキッチンに、自然と家族が集まる空間をイメージし、ご提案させていただきました。
動線はキッチンを中心に考え、脱衣所と勝手口の位置を変更、
LDKの壁と建具を撤去し、どこにいても家族とのコミュニケーションができるLDKとしました。
また、梁や天井は再利用し、馴れ親しんだ家の風合いを残し、デザインも白を基調に明るくモダンなプラン提案をさせていただきました。

間取り

madori

キッチン

case1_img5-1
case1_img1-1

ダイニング

case1_img5-2
case1_img1-2

エコキュート

case1_img1-6

お風呂

case1_img5-4
case1_img2-1

洗面化粧台

case1_img5-5
case1_img2-2

トイレ

case1_img5-6
case1_img3-2

廊下

case1_img4-1

こだわりの建具

case1_img3-4

お客様の声

今回とても満足のできるリフォームでした。
担当の土井さんや岡田さん本当にありがとうございました。
また、大工さんや職人さんたちがとても良い人たちで、仕事の早さ、丁寧さが分かり、さすが!という感じです。
また、機会があればこの方たちにお願いしたいと思いました。本当にありがとうございました。

担当者より

数ある会社の中から弊社を選んでいただき誠に有難うございます。
家族とのコミュニケーションを大事したいとういうお客様の想いがそのまま形になったようで、
職人共々、喜びでいっぱいです。
工事中は何度も打ち合わせに時間をいただき、ご迷惑もおかけしました。
「満足できるリフォームでした!」と言っていただきとても嬉しく思います。
Y様、ありがとうございました。今後ともメンテナンスを含めてよろしくお願いします。
とても満足できるリフォームでした!職人さんたちも良い人ばかりで、
機会があればまたお願いしたいと思いました!と、言っていただきとても嬉しく思います。
廊下の養生を剥がす時、ワックスも少しはがれてしまい、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後もメンテナンスも含めよろしくお願いします。
担当:土井康宏