施工事例

明るく広々としたLDK 家族の会話も増え、毎日が楽しくなる空間♪

16

L型キッチンで収納力も無く、どうしても物が溢れかえってしまいます。
対面式キッチンにして収納が増えすっきりとした空間になり、清潔感のある白を基調として リビングと一体感が出ました。
家族が自然と集まる心地よい空間になりました。

お客様名Y様邸
住所高松市
費用1,000万
工期1ヶ月
リフォーム箇所LDK、浴室、洗面所、トイレ

お客様のお悩み

築30年になり、水廻り製品にもそろそろ疲れが…。全体の間取りを見直し明るくオープンなLDKに改善したい。お料理を始めると家族との会話を楽しめず黙々と奥様ひとりで作業を進め、なんとなく淋しい…。と、主婦ならではのお悩みです。

ご提案

配置を替えて奥様念願の対面式キッチンに変更。背面には大型収納を設置しました。床材は無垢材を使用。キッチンからリビングまで白で統一し、明るくくつろげるスペースに。将来を考えてトイレの床などはバリアフリーにしました。

間取り

madori

キッチン

img1_1
対面式キッチン

L字型のキッチンから配置を替えて奥様念願の対面式に変更。背景には大型収納を設置しました。キッチン・ダイニング・リビングを一体化し、お子様も動き回れるような良いLDKを実現できました♪

使用した材料

クラッソ[プラン]フラット対面型アイランド

お風呂

img2_1

使用した材料

TOTO:スプリノ[プラン]ジャパネスク

洗面化粧台

img2_2
収納たっぷりの洗面化粧台

冬は寒いタイル張りの浴室でした。ご主人様のご要望で凛とした和の雰囲気満載浴室に変更。 断熱効果のある窓に変更することにより保温効果もぐ~んとUPしました♪以前は収納が少なく整理しにくい状態の洗面所から、収納の多い棚へ。大きなボールで子供達も使い勝手が良くなりました。

使用した材料

TOTO:サクア[カラー]ラインダークウッド

トイレ

img3_1
手洗い付きのトイレから、タンクレスのスッキリした節水トイレに変更。段差のないバリアフリーの黒い床に変更。

お客様の声

最新の対面キッチンにしましたので、料理をしている時も家族との会話が弾むようになりました。 お風呂も断熱浴槽になり、入浴も快適です。厳しい工期にも関わらず、なんとか対応して頂き、担当の方や職人さんのマナーも非常に良かったです。また何かありましたらお願いしたいです。

担当者より

広くなったLDKでは、家族団欒を楽しんでくださいね。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
担当:藤島和久