心地良いLDKに~自分を楽しむ上質な暮らし~

P1020881
メインのLDKは、広々としたスタイリッシュな空間へと変身しました。
孤立していたキッチンは、間仕切を撤去。
家事動線を考慮した間取りと、あきのこないシンプルで使い勝手の良いキッチン。
そしてリビングへと視界が広がります。

「大半の時間をここで過ごすので、、」とお聞きしておりましたので、
F様が家に帰ってホッと、くつろげる空間に!を第一にご提案させて頂きました。
IMG_2617

3LDKの中古マンションを購入され、入居までにリフォームしたいとのご相談を頂きました。
「せっかくリフォームするからには、できるだけ希望通りにしたい」というお施主様の思いを叶えてあげたい!
①リビングと和室の間取り変更②キッチン交換・位置変更③浴室改修洗面④玄関収納交換の4つに絞って工事をさせて頂きました。

お客様名 F様
住所 高松市
工事内容 ①リビングと和室の間取り変更 ②キッチン交換・位置変更 ③浴室改修洗面 ④玄関収納の交換
リフォーム期間 約3週間
価格 319万円(税別)

図面    アフター      ⇔       ビフォー            パース図

図面 - コピー - コピー
図面 - コピー
パース図②

施工後(LDK・和室・キッチン)

P1020890
和室の1畳半分をリビングスペースに。和室は狭くなりましたが、リビング正面部分が広がりました。
壁紙をアクセントにつけることで都会的で洗練された空間に。
そしてお部屋のポイントにもなるペンダントライト!
キッチンから癒しの明かりを照らします。
IMG_2844
障子からシンプルな建具に。
使用商品【三協アルミ アミス】
P1020883
出来る限りの壁を撤去し、高さが変わるだけで部屋が広く見えます。
IMG_2839
リビングが見渡せる対面式I型キッチンに変更。
使用商品【クリナップキッチン ラクエラ】
IMG_2835
換気扇はお掃除しやすいフラットなレンジフードに。ご希望の食洗機も設置しました。
IMG_2842
床材と巾木の色を替え、お部屋がより明るくなりました。

使用商品【三協アルミ 床材 Sフロア /カラー:シルキーアッシュ】

施工前(LDK・和室・キッチン)

IMG_2617
リビングをもう少し広くしたいので和室の1畳半をリビングにします。
LDKで過ごされる時間が多いとお聞きしていますので
力が入ります!
IMG_2615
L型キッチンとリビングは、壁で仕切られていました。
IMG_2616
リビングに面する和室の壁は、撤去して天井の高さも上げれるところまで高くします。
IMG_2228
換気扇もお掃除しやすいフラットタイプへと生まれ変わります。
IMG_2246
一部壁は開いているものの、閉鎖的なキッチン。
IMG_2230
床・巾木を替え、リビングとダイニング同じ床材で一体感のある空間にします。

施工後(浴室・洗面・玄関収納)

IMG_2831
以前より1サイズ大きくなった浴槽で足も伸ばせます。
使用商品【TOTOシステムバス サザナHD Sタイプ 0.75坪強】
IMG_2833
節水しながらも、快適な浴び心地のエアインシャワー。
IMG_2827
フラットな底の洗面ボウルで使いやすく。
使用商品【TOTO 洗面化粧台 サクア】
P1020876
爽やかな白色で統一した玄関は、トールボックスがサイドに付き、より便利な収納となりました。

施工前(浴室・洗面・玄関収納)

IMG_2223
台付き2ハンドルの混合栓でしたので、温度の調整が必要でした。浴槽ももう少し広いのをご希望でした。
IMG_2235
シャワー水栓も当時のままです。壁もパネルタイプで掃除がしやすいものへと変更します。
IMG_2225
まだまだきれいな洗面台ですが、この機会に浴室と合わせ新しいものに取替を。
IMG_2231
玄関を入ってすぐある玄関収納は、色が気になって、、というおっしゃられておりました。予算の限り交換できるようご提案させて頂きます。

工事工程

IMG_0951
解体作業中です。一部キッチン壁解体し廃材の撤去中です。
IMG_0963
今回リフォームのポイントでありますシステムI型へ変えて更にキッチン全面がオープンとなります。既存壁が撤去され新たな間仕切の下地が出来ました。
IMG_0986
ユニットバスの設置に備えガス配管、給湯配管等の移管等の作業中です。

お客様の声

その節は、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
想い描いていたリフォームができました。
職人のみなさまにも、良くしていただき感謝しております。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度は、当社ホームページよりお問合せを頂き、工事のご用命を賜り誠にありがとうございました。
限られている時間の中で、ショールームでの色の確認や床材、内装のクロス選びは特に悩まれたと思います。
LDKアクセントの壁紙は特に心配されていましたが、お部屋のポイントにもなり本当に素敵に仕上がりましたね。
他のお部屋も壁紙を替え、以前のお部屋が思い出せない程、雰囲気が変わったと思います。

また、ご多忙にもかかわらず職人さんや私共に、お気遣い、お心遣いを本当にありがとうございました。
F様が思い描いていたリフォームに少しでも近づけた事、スタッフ一同本当に嬉しく思っております。
疲れた時は、1サイズ大きくなった浴槽でくつろいで下さいね。
何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

担当:藤島