サイドパネル付きサイクルポート設置で雨風対策もバッチリ!

IMG_4697
物置の前にサイクルポートを設置したことで、荷物を取り出すときに濡れずに済みます。ポリカーボネートの屋根なのでしっかりと紫外線からも守ってくれます。サイドパネルを設置することで、雨や風の吹き込みを軽減してくれ、畑作業中からの視線も遮ってくれます。

使用商品【三協アルミ:カムフィNEX Rミニ】
IMG_4147

以前、物置奥にサイクルポート設置をご依頼頂きましたが、もう少し広いサイクルポートが欲しいとのご要望でした。

お客様名 O様
住所 高松市
工事内容 カーポート、土間打ち、目隠し外構工事
リフォーム期間 5日
価格 50万円(税別)

施工後

IMG_4597
サイクルポートと物置の隙間にサイドパネルを設置。
RIMG2530
サンルーム横にサイクルポートを設置しました。
IMG_4694
雨や風の吹き込みを軽減してくれる、サイドパネルも設置。

施工前

IMG_4148
既存のサイクルポートは隙間から雨風が入ってきました。
IMG_4146
サイクルポート設置前

施工中

RIMG2405
サイクルポート設置とコンクリート打ちの為の鋤取り
IMG_4496
水平を確認し、支柱を建てます。
IMG_4543
コンクリート打ち

お客様の声

雨風が入らなくなったので、自転車も傷みにくくなると思うので良かったです。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

ミニタイプのサイクルポートですので、サンルームの横でもピッタリと収まりました。透過性に優れたポリカーボネートの屋根ですので、サイドパネルを設置しでも暗くならず畑からの雨風を遮ることができるようになりました。
サイクルポートを設置したことで、O様の生活が便利で快適になれば幸いです。

担当:藤島

エクステリア事例