車椅子での移動も安心!バリアフリーリフォーム。

IMG_2866
車椅子で車庫から玄関にスムーズに行けるようにスロープを設置しました。道路に出ることなく、行けるようになりましたので安心です。
RIMG4068

お母様が車椅子介護が必要になった為、車庫から玄関までスムーズに移動できるようにスロープの設置や室内のバリアフリー化をご希望でした。

お客様名 M様
住所 高松市
工事内容 外構・内装改修工事
リフォーム期間 約3週間
価格 216万円(税別)

施工後

IMG_2864
スチールフエンスも綺麗に塗装しました。
IMG_2853
丈夫なポリカーボネート波板で囲った車庫兼物置を設置。
使用商品【三協アルミ:テラーネZ(波板囲み)】
IMG_2862
狭い敷地奥のスペースを有効活用し、物置を設置。
使用商品【イナバ物置:シンプリーMJX】
IMG_2831
今までは1階和室と洋室の2間を仕切りを取り除いて広々とした一部屋としました。大変にフロア色とマッチしたリビング空間が出来上がりました。
IMG_2834
今回リフォーム工事で1階洋室出入口2箇所はドアから片引戸とし将来のバリアフリーに備え、立ち上がりをなくしました。

施工前

IMG_6929
車庫から玄関までの既存スペース
IMG_6927
物置がかなり傷んでいました。
IMG_7086
物置奥の使用していなかったスペース
IMG_5954
室内には段差がありました。

お客様の声

玄関や室内の段差を気にすることなく移動が出来る様になったので良かったです。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度はバリアフリーリフォームをご用命頂き誠にありがとうございました。
車椅子での移動は、少しの段差でも思った以上の労力を必要とします。介護する人、される人が共に快適な生活を過ごしていただければ、幸いです。
今後もお客様の立場に立った、丁寧なご提案ができるよう努めてまいります。
アフターフォローなど末永くお付き合いいただけますよう宜しくお願いいたします。

担当:藤島

エクステリア事例