スタイリッシュなツートンカラーで外壁・屋根塗装!

IMG_2834
外壁を白黒のコントラストが美しいツートンカラーで塗装をしました。黒色を下にもってくることで重厚感が出て、上の白色の壁でアクセントをつけました。耐熱性や耐寒性にも優れたフッ素塗料で塗装をしましたので、見た目だけでなく、雨や紫外線からしっかりと家を守ってくれます。
使用商品【日本ペイント:ファイン4Fセラミック】
IMG_2531

【施工前】
築年数の経過により、外壁は黒ずみやコーキングは亀裂が入るなど劣化していました。外壁の傷みは雨水の浸入にも繋がり、建物内部の傷みの原因にもなります。

お客様名 T様
住所 高松市
工事内容 外壁・屋根塗装、ベランダ防水工事
リフォーム期間 2週間
価格 138万円(税別)

施工後

IMG_2835
軒天井は防かび剤が配合の塗料で塗装をしましたので、コケが生えるのを防いでくれます。雨戸も外壁に合わせた色で塗装をしました。
IMG_2755
直射日光を受けるスレート屋根はフッ素とセラミックを配合の耐候性の高い塗料で塗装をしました。外壁の色と合わせた艶のある黒い屋根に仕上がりました。
使用商品【日本ペイント:ファイン4Fベスト】
IMG_2817
ベランダは樹脂+トップコートで防水処理をしました。これで雨が降っても安心です。
使用商品【アイカ工業:ジョリエース】

施工前

IMG_2532
外壁や軒天井ボードは黒ずみが目立ちます。
IMG_2610
屋根は雨や紫外線により色褪せや錆が目立ち、コケも生えていました。
キャプチャ
ベランダは防水層が劣化し汚れも気になります。

お客様の声

ツートンカラー使用でアクセントのついた外観にしたかったので、綺麗になり満足です。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

既存のサイディングの表面がかなり劣化していた為、全面塗装をご提案いたしました。2色を大胆に使った塗装をご希望で、スタイリッシュな仕上がりになり喜んで頂けました。屋根やベランダもしっかり塗装をしていますので、雨の時期でも安心して生活して頂けると幸いです。
大事なお住まいを快適にお使いいただけるように、今後もアフターフォローなど末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。

担当:藤島