スッキリと使い勝手のよいトイレに!

IMG_0958
室内の広さはそのままで、スリム型手洗い機を設置しました。下部にはトイレの掃除道具を収納できます。奥には、立ったり座ったりするのに便利な、手すりの代わりにもなるスリムカウンターを設置。トイレをタンクレスにしたので、お客様のご要望をすべて叶えることができました♪
【Panasonic:アラウーノ】
IMG_0874

0.75坪の一般的なトイレの広さです。節水トイレに交換をしたいとのご要望でした。
この機会に室内もリフォームすることにしました。

お客様名 S様邸
住所 高松市
工事内容 トイレのリフォーム
リフォーム期間 2日
価格 50万円(税込)

施工後

IMG_0958
耐水性に優れた、水周りに適した床材です。ワックス不要できれいが長持ちするのもオススメのポイントです☆傷にも強く、車椅子にも対応しています。
【Panasonic:床材】
IMG_0960 - コピー
アトリエ住まいるでは、トイレの壁にキッチンパネルをオススメしています。アンモニアのにおいを吸着せず、臭いの元をサッと拭き取るだけでお掃除完了です!
【アイカ:キッチンパネル】
IMG_0960
手洗い器の下に収納できるようになり、簡単に物が取り出せます。
IMG_0959
内窓を設置しました。夏場の直射日光による暑さも軽減できます。白の額縁が新しいトイレの内装に映えています♪
【YKKAP:内窓】

施工前

IMG_0942
タイルの目のお掃除が大変でした。
IMG_0875
施工前の窓

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

タンクレスの節水トイレをご希望でしたので、Panasonic製タンクレスアラウーノを、
手洗器も本体と分離して、収納もなかったのでキャビネットタイプの手洗いユニット
をご提案させて頂きました。

お水の使用量もしっかり節水できて、お掃除も簡単になりますよ。

S様ありがとうございました。

担当:藤島