築35年の中古住宅がまるで新築のように変身!

1
リビングルームを見渡せる開放的な対面式キッチンに。
背面カウンターを設置することで、広々とした作業スペースで、効率の良い家事動線になりました。
IHクッキングヒーターで、油汚れのお手入れも簡単になり、オール電化で経済的です。
調理器具など取り出しにくかった収納も深型の引き出しに変更することで、大きな鍋の出し入れもスムーズに。建具で仕切られていた続き間をワンルームの広々LDKへ。広い空間で明るい印象に変わりました。対面式キッチンとワンルームにしたことで、料理をしている時も、家族の顔が見え会話を楽しめます。
バリアフリーにすることで、今は必要と感じていなくても将来を見据え、高齢者はもちろん家族みんなが安全に、暮らしやすい住まいに。
23

料理をしていると会話もできないキッチンや調理器具などが収まりきらない収納でした。段差の解消や、建具で仕切られた間取り、和室は雨漏れにより天井壁ともカビで黒く変色していました。

お客様名 I様邸
住所 善通寺市
工事内容 全面リフォーム (LDK、浴室、洗面所、トイレ、和室、寝室、玄関、外壁、倉庫)
リフォーム期間 4ヶ月
価格 777万円(税込)

施工後 LDK

4
対面式キッチン
【クリナップ システムキッチン:ラクエラ】
5
家電置き場や作業スペースに便利な背面カウンター
6
IHクッキングヒーターで安心安全です。
7
新しい室内建具。
8
アクセントとして石畳調のクロスを張りました。
9
スマートカバー工法で取り付けた窓。

施工後 バス、洗面所、トイレ

10
浴室は寒かったタイル張りから快適で心地よいシステムバスルームになりました。手すりも設置し転倒防止にも配慮しています。
【クリナップ ユニットバス:ユアシス】
11
洗面化粧台はたっぷり収納ができるタイプにしました。
【クリナップ 洗面化粧台:ファンシオ】
12
冷たい印象のタイルを腰板風に変え、ぬくもりを感じる空間に内装を一新しました。

施工後 和室、寝室、玄関、勝手口

13
和室の劣化した砂壁からジュラクに塗替えました。
12
和室
15
施主のお父様の生徒さんの手作りベッドはシンプルですがどことなくモダンな感じです。
15
寝室は落ち着いた色合いでリラックスできる空間に。
16
階段の吹き抜けには 営業担当が選んだ遊び心のある照明を。
18
段差が気になるところには手すりを設置しました。
17
スマートカバー工法で玄関扉を見た目もおしゃれで防犯性アップになりました。
19
勝手口

施工後 外壁、屋根

20
防水工事
22
倉庫の屋根を葺き替えました

施工前 

23
キッチン
25
LDK
26
トイレ
27
洗面所
28
浴室
29
寝室
30
和室
32
勝手口
33
玄関

お客様の声

34

古い家だったので、どの程度までリフォームできるかが心配でしたが、見違えるほどいいものに仕上がり、快適な生活が出来る様になりました。担当の冨江様、職人さんをはじめ皆様には途中でいくつもの変更をお願いしたにもかかわらず、終始丁寧に対応していただき感謝しております。

担当者より

工事に関しては正直な所、鉄骨と木造の混構造の為、少々難しいかなと思いましたが、お父様が建てられたご実家を守っていきたいとの想いと、I様の趣味である絵を描く為のアトリエが欲しいとの要望を実現したくI様のご協力のもと、この度無事完成する事ができました。
本当にありがとうございました。
今後もメンテナンスも含めよろしくお願いします。

担当:冨江