抜群の耐久性!フッ素樹脂塗料で外壁塗装をしました♪

施工事例 028
外壁塗装の色は暖かいクリーム色を選び、建物の外観も見違えるように綺麗になりました。下地塗料とフッ素樹脂塗装の組み合わせで、今後長期にわたってお家がより良い状態を維持できるようになりました。「鼻隠し」「破風」といった部分は木製でできていますので傷みやすい部分ですが、塗装をすることで腐食を予防ができます。
施工事例 016

勤務先の方からの紹介もあり、安心できる会社での外壁塗装をして外観をリニューアルしたいとご依頼を頂きました。

お客様名 O様邸
住所 さぬき市
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 3週間
価格 127万円(税別)

施工後

施工事例 026
艶が出て綺麗な仕上がりになりました。
施工事例 027
付帯部分もピカピカです。
施工事例 002
2階のベランダの防水工事。これで水漏れの心配も無くなります。

施工前

施工事例 017
破風【屋根の先端の斜めの部分】も色あせてました。
施工事例 021
雨風にさらされ、外壁にはカビが生えてまだら状態です。
施工事例 201
汚れが目立ってきたベランダ。

工事工程

施工事例 043
安全確保の為、しっかりと足場を組みます。周りが汚れない様に飛散防止ネットをつけます。
施工事例 015
出窓やサッシ部分はビニールでしっかりと養生。
施工事例 033
水性塗料でまずは下塗りを開始。
施工事例 153
細い付帯部分も丁寧に仕上げていきます。
施工事例 195
軒天もしっかり塗装。
施工事例 013
外壁塗装が済んだら足場を解体します。

仕様塗料

施工事例 003
EP仕上げ塗料:日本ペイント製 水性ケンエース
施工事例 005
下塗り:日本ペイント製 アンダーフィラー
施工事例 006
中塗り、上塗り:日本ペイント製 オーデフレッシュ
施工事例 127
付帯部分:ウレタン塗装
日本ペイント:1番ファインウレタン

お客様の声

日本瓦の屋根瓦も気になっていましたが、見てもらうとまだ数年は大丈夫とのことでしたので、今回は外壁塗装のみ依頼をしました。
外壁塗料は耐久性のあるフッ素樹脂が良いのではと提案をして頂きました。
綺麗に仕上げて頂き満足しています。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

以前弊社で塗装工事をさせて頂いたY様からのご紹介で、外壁塗装工事をさせて頂きありがとうございました。
塗装の塗料は多数ございますが、耐久年数や防水性を比較し、また総合的に経済的な事からフッ素樹脂塗装をお勧めいたしました。ご満足いただけたとの事を大変嬉しく思います。 O様ありがとうございました。

担当:藤島