屋根・外壁のフッ素塗装で家のイメージをガラリとチェンジ!

rimg5381
外壁(サイディング)は劣化が気になっていましたので、アクリル系塗料やシリコン系塗料に比べて寿命が長く、耐熱性や耐寒性にも優れたフッ素塗料で塗装をしました。塗装色はベランダと玄関柱部分をダークグレーに、その他の外壁は明るい色とメリハリをつけて家の印象がガラリと変わりました。
使用商品【日本ペイント:オーデフレッシュF】
rimg4395

屋根は色褪せて変色しており、 外壁は築年数と共に劣化してひびが入り、コーキング剥離していました。
ベランダは台風時に雨漏りがして困っていました。

お客様名 T様
住所 丸亀市
工事内容 外壁・屋根塗装、防水工事、トイレ工事、その他(網戸・ダクト工事等)
リフォーム期間 25日間
価格 185万円(税別)

施工後

rimg5389
雨ざらしになる屋根は、防かび剤配合のフッ素塗料で塗装しコケとサビの発生を防止します。
使用商品【日本ペイント:ファイン4Fルーフ】
rimg5383
建物内に雨水が浸入しない様にシーリング防水工事をしました。これで雨の日でも安心です。
rimg5324
シーリングの打ち替えをして、シリコン塗料で防水工事をしました。これで雨の日でも安心です。
rimg5262
ウォシュレット付きの超節水タイプのトイレにしました。
使用商品【LIXIL:アメージュZ】
rimg5254
2階のトイレは1階と同じものを設置。こちらのトイレは色はピンクを選びアクセントをつけました。

施工前

rimg4398
屋根は紫外線で色褪せ、コケも付着していました。
rimg4392
既存のシーリングが劣化していました。
rimg4388
ベランダは基礎上のシーリングから雨漏りがしていました。
rimg4365
1階既存トイレはウォシュレットが無く、機器も古くなっていました。
rimg4374
2階既存トイレも1階と同様にウォシュレットがありませんでした。

お客様の声

同条件で、他社も検討させて頂きましたが、現地調査の際の段取りがよかったし、また説明が分かりやすく、 いろいろと的確なアドバイスをいただいた御社へお願いをしました。
ただ残念だったのが、工事の過程において職人さんが変わるため、きちんとしている人もいれば、できてない人もいました。請負会社として責任をもって下請けさんにまでそういう点を徹底してほしいと思います。
工事はイメージ通りの仕上りで良かったです。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度は数あるリフォーム会社より弊社をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
弊社にご依頼頂いたにも関わらず、基本的なご挨拶の部分が 徹底できておらず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様に安心して頂き、気持ちよく工事を進めさせて頂くためにも、どの現場においてもご挨拶が出来ていない職人やスタッフがいない様、責任を持って、教育を徹底するよう改善してまいります。
今回、現況調査の段取りから説明につきましては評価を頂きありがとうございます。 工事の段取りご説明だけではなく、工事完了後までもご満足いただけるよう精進して参ります。
今後も末永いお付き合いをさせて頂けるよう励んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

担当:藤島