浴室と窓のぽかぽか快適リフォーム♪

IMG_3422
寒さが気になっていましたので、断熱効果の高いユニットバスに変更をしました。
浴槽内のお湯が冷めにくい魔法びん浴槽や足下がひやっとしないほっカラリ床ですので、冬でも寒さを気にせず入浴ができるようになりました。
以前の0.75坪サイズより1坪サイズに広げましたので、浴槽が400mm長くなり足を伸ばしてくつろげます。

使用商品【TOTO:サザナHS Sタイプ 1616サイズ】
IMG_8730

0.75坪でタイルの在来浴室で寒さが気になっていましたので、1坪のユニットバスに変更と浴室窓交換(断熱仕様)をご希望でした。

お客様名 A様
住所 高松市
工事内容 浴室、脱衣所、サッシ改修工事
リフォーム期間 4日間
価格 153万円(税別)

施工後

RIMG6885
汚れが付きにくく、お掃除が簡単なカウンターや収納棚が新しくでき スッキリと使いやすいお風呂に大変身です!
RIMG6884
既存の窓枠の上から新設窓をかぶせるスマートカバー工法で、断熱効果の高い外アルミ内樹脂製の引違窓にしました。
使用商品【YKKAP:エピソード】
RIMG6890
脱衣所のクロスも綺麗に貼替えました。窓はアタッチ付き硝子に交換をしました。
RIMG7124
勝手口はドアを閉めたまま上げ下げ障子を開けるだけで換気ができ、障子ロック機能もついていますので、防犯上も安心です。
使用商品【YKKAP:エピソード/スマートカバー工法】
IMG_3455
リビングは壁はそのままで簡単に窓交換ができるマドリモ。オーダーで握るだけで窓と鍵の開け閉めができる戸先錠を付けました。網戸は防虫性の高く網目の細かいクリアネットを使用しました。

施工前

IMG_8727
在来浴室で寒さが気になります。
IMG_8726
防犯性はありますが、冷気が外から入ってきていた内倒し窓。
IMG_8734
脱衣所はクロスの劣化が気になります。
RIMG6802
既存の勝手口

お客様の声

以前に比べ、冬の入浴も寒さが気にならなくなり、室内も非常に快適になり外部の音が聞こえなくなったのがとても嬉しいです。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度は、浴室とサッシの工事をご用命頂き、誠にありがとうございました。弊社開催のイベントで浴室のご成約を頂きましたので、成約特典として浴室換気暖房乾燥機『三乾王』をサービスさせて頂く事が出来ました。ヒートショック防止やカビ予防、室内干しなど色々便利にお使い頂けると思います。今回は住宅ストック循環支援事業の対象となるものが多くありましたので、エコリフォーム補助金の有効活用して頂けます。窓も断熱性の高いものにしましたので、A様ご家族が暖かく快適に過ごせるようになりましたら幸いです。今後もアフターフォローなど末永くお付き合い頂けます様、よろしくお願いいたします。

担当:藤島