外壁・水廻り お悩みをまとめて解決リフォーム!

IMG_9924
汚れの気になっていたモルタルの外壁は、高圧洗浄でしっかりと汚れやコケを洗い落とし、下塗り、中塗りをしてから、シリコン塗料で上塗り塗装をしました。破風、鼻隠し、雨樋なので付帯部分はサッシにあった色で防藻・防かび効果の高いウレタン塗料で塗装をしました。ベランダはFRP防水処理も施しましたので、雨が降っても安心です。
使用商品【外壁:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ、ベランダ:アイカ工業 ジョリエース】
キャプチャ

【施工前】外壁は現在モルタルだが、カビが生えていて、雨が降ったら黒ずみます。ひび割れもあるかもしれないので、現在は雨漏れは無いけれど心配です。台風の時には、木枠とサッシの隙間から雨が入るので、付帯部分も一緒にリフォームをしてほしい。

お客様名 N様
住所 さぬき市
工事内容 浴室、洗面、外壁、外構改修工事
リフォーム期間 1ヵ月
価格 310万円(税別)

施工後

IMG_9935
間口や奥行のサイズを自由にオーダーできる浴室ですので、空間を目いっぱい使えます。浴槽を既存より大きくすることが出来、ゆったりと足を伸ばしてくつろげる様になりました。
使用商品【タカラスタンダード:ぴったりサイズシステムバス】
IMG_9933
寒さが気になっていたタイル貼りの在来浴室は、断熱効果の高いユニットバスにしました。窓は以前よりも小さくし、外からの冷気を防いでくれます。
IMG_9932
シンプルで使いやすい洗面化粧台は、2段のスライド収納ですので、奥にしまった物も簡単に取り出せます。ホーローで継ぎ目の無いハイバック形状の洗面ボウルは、お掃除もとても簡単です。
使用商品【タカラスタンダード:オンディーヌ ハイバックタイプ】
IMG_9816
屋根は防カビ材配合の塗料で塗りましたので、コケの発生を抑えてくれます。
使用商品【日本ペイント:Xトップ】
RIMG7856
耐衝撃強度や防火性能の高いポリカーボネート性の屋根のカーポートに交換をしました。
使用商品【三協アルミ:カムフィエース】

施工前

IMG_8831
タイル貼りの浴室とステンレス浴槽で寒さが気になります。
IMG_8841
換気の為には良いのですが、大きな窓の他に、小窓がある為に冬は冷気が外から入ってきます。
IMG_8839
洗面化粧台は長年の使用で劣化していました。
IMG_9645
築年数の経過により、紫外線や雨によりセメント瓦の色褪せやコケの付着が気になります。
キャプチャ1
カーポートのプラスチック板の屋根は劣化していました。

お客様の声

外壁は希望の色になって良かったです。雨漏りの心配も無くなりました。洗面台の納まりやなどが少し気になりましたが、特に現状問題ありません。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度は、家全体のリフォームをご用命頂き誠にありがとうございました。ホームページを見て高松店へご来店頂きましたので、直接お悩みをお伺いすることができました。外壁の色は実際の外壁写真を10色でカラープランニングを作成いたしましたので、塗り替え工事完成後のイメージを造って頂けたと思います。これから雨の多い季節となりますが、塗装をしたことで安心してお過ごし頂けると幸いです。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

担当:藤島