両親へ心のこもったプレゼント。浴室・トイレリフォーム

CIMG1392
タイルの床だったお風呂もユニットバスになり明るく暖かくなりました
CIMG1276

両親が高齢のため、お風呂はタイルからユニット(室内乾燥機と手すりを付けて、床は温かく滑りにくいものにしたいです)に、トイレは洋式から洋式(節水型で掃除しやすいものにしたい)に、1階のトイレの扉(扉が閉まりにくくなってしまったので)をリフォーム希望です。

40年前のままのため、両親のためにリフォームしたいと思っています。
何度も帰れないのでどう進めるかご相談できればと思います。

お客様名 I様
住所 高松市
工事内容 浴室、トイレ交換(1F,2F)トイレドア交換(片開き→片引戸)工事
リフォーム期間 2週間
価格 169万円(税別)
CIMG1387
きちんと閉まらず使いづらかった片開のトイレドアは、アウトセットの片引きドアに変更。洗面脱衣所部分に出ることなく、スムーズに開け閉めできます。
CIMG1397
◆1Fトイレ
・トイレ機器:TOTO(ピュアレストEX)手洗い付きタンク
・ウォッシュレット:TOTO(アプリコットF1A
・手摺:TOTO紙巻き器付き手摺 ※紙巻き器棚一体型タイプ
・クロス(天井・壁)床クッションフロアー張り替え

清潔感があり、トイレの便器も凹凸が少ないため掃除がしやすくなりました。
CIMG1402
◆2Fトイレ
・トイレ機器:TOTO(ピュアレストEX)手洗い付きタンク
・普通便座(ソフト閉止付き)
CIMG1392
◆浴室(TOTO)
・サザナHS Sタイプ(1坪タイプ)
・ドア:すっきり片引戸
・床(色):ベージュ(石目)
・壁パネル:アロマプレーンホワイト

施工前

CIMG1279
トイレドアは閉めるのにかなりの力が必要となり毎日のストレスとなっています。
CIMG1281
1Fのトイレ。ボイラーも撤去して、手すりを付け、掃除しやすいトイレにしたい。
IMG_3432
2Fのトイレ水量を抑えたい。
IMG_3427
ひんやりと冬は特に寒かったタイル床。足の裏から冷えます。

施工日記

CIMG1285
1日目、浴室の解体です。
壁、床のタイルを斫ります。
CIMG1287
浴室床もご覧のようになりました。
CIMG1291
2日目。土間コンクリートを打設するための準備、コンクリート内部に鉄筋のワイヤーメッシュを入れます。
IMG_0721
コンクリートを打設。明日1日乾かします。
IMG_0720
1F,2Fとトイレ改修工事を順に行っていきます。
まずは、1Fのトイレ。1Fが使えるようになると、2Fトイレ交換工事に入らせて頂きます。
CIMG1295
4日目。ユニットバスが据えられます。
CIMG1299
CIMG1301
壁パネルが設置されると、一気に浴室の雰囲気になりました。
CIMG1386
浴室ドア、トイレともに「片引きドア」となりました。
CIMG1384
1Fトイレもボイラー撤去し、壁の手摺を設置するため壁補強しました。
次は、床クッション、天井・壁のクロス貼りです。

お客様の声

トイレのクロスやクッションフロアの色は、母が白っぽくて明るくて
良かったと言っていました。
実際の使い心地は、まだ慣れていない部分があるだけで快適でした。
ありがとうございます。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

当社ホームページよりお問合せを頂き、また、工事のご用命を賜り誠にありがとうございます。
ご実家のリフォームのお打合せということで、
詳細のやり取りは、お仕事の休憩中にメールや電話でご対応下さり
浴室は、県外にあるお近くのTOTOショールームで、同商品の色や仕様をご確認頂き
雪の降る中、本当にありがとうございました。

娘様の両親に対する想いを大切に、
この先も快適にお過ごし頂けるリフォームのお手伝いを胸に、工事をさせていただきました。
完成し、浴室が使用できる日のご両親様の笑顔が忘れられません。

また、お風呂が使用できない工事期間を快くご理解いただき
対応を下さったこと心より感謝を申し上げます。

当社店舗も近くにございますので、何かございましたら
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
スタッフがお伺いさせて頂きます。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

担当 藤島