雨でも安心 ベランダの防水&タイル工事

IMG_0622
ベランダを防水加工後に、タイルを貼って仕上げました。防水加工をしただけのベランダに比べ、見た目もお洒落になりました。
保水タイルですので水を吸収し表面をさらっとした状態で快適です。
使用商品【LIXIL:ステージア/アースグレー】
IMG_0512

【施工前】ベランダ全体に浮いてきていました。FRP(繊維強化プラスチック)の表面は、現在ザラザラをした状態でした。防水加工が劣化すると、雨水が下地に侵入して雨漏りを起こす心配があります。

お客様名 N様
住所 高松市
工事内容 ベランダ防水工事
リフォーム期間 2週間
価格 42万円(税別)
IMG_0513
【施工前】
汚れやざらつきなどが気になります。
IMG_0520
【施工中】
下地板(コンパネ)張り
IMG_0559
【施工中】
プライマーシート、通気乾燥シートを貼って、防水層はウレタン防水材をしっかり塗り拡げます。
使用商品【田島ルーフィング:オルタックスカイ】
IMG_0571
【施工中】
トップコート塗り
IMG_0618
【施工後】
保水タイルですので磁器タイルに比べ、気温が上がっても表面温度は低いままです。

担当者より

P1020446 - コピーリフォーム全般担当
藤島 和久担当者のプロフィールを見る

この度はベランダの防水工事をご用命頂き誠にありがとうございました。
ベランダの防水工事をすることによって、建物を雨水の浸入から守ってくれます。
防水タイルを貼ることによって、見た目だけでなく防水材を痛めず雨上がりでもさらっと快適にしてくれます。
以前に比べご家族皆さまが、より快適に暮らせるようになっておりましたら幸いでございます。
今回弊社で工事させて頂いた箇所はもちろん、その他、お家の事でお困りの点が出てきた際にはお気軽に声を掛けて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

担当:藤島