BLOGスタッフブログ

一年で一番楽しみのイベントに行って来ました♪

DATE 2013年5月20日(月)

こんにちは。丸亀店 村岡です。

花や植え木に関するイベントを見に行くのが好きと、前回も書きましたが、

中でも、一年で一番楽しみなにしているのが、「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ」です。

土日の2日間開催されていて、できれば両日とも行きたいくらい!でしたが、土曜はお仕事((+_+))

日曜日にフラフェスを満喫してきました!

 

IMG_0272

 

一番の目玉は、IMG_0280ガーデンコンテスト。

庭師やガーデンデザイナーのプロの技を一度に見ることできます。

ホントに贅沢なコンテストです!

中でも毎年注目を浴びるガーデンデザイナーはこちら↓

IMG_0281

 

香川で庭好きの人なら誰もが知っているデザイナーさんの作品です。

毎年この方の作品を見るのが楽しみ(#^.^#)

IMG_0294前から撮っても

          横から撮ってもIMG_0288

IMG_0292後ろから撮っても

 

どこから撮っても、様になります~( ̄▼ ̄*)

一通りガーデンコンテスを楽しんだ後は、

お花を買いにショップブースへ。

IMG_0297花や苗木や鉢やら小物やらが、3~5割ほど安く手に入ります(゜ー゜☆

 

IMG_0300今人気の多肉植物も全て100円♪

多肉は今回2種だけ購入。

アジサイやらなんやら色々買っちゃいまいした(@_@;)

一通りショップを楽しんだ後は、お腹を満たしに♪

たくさんの屋台の中から選んだのは、窯焼きピッツァ。

パリッとした生地と手作りのタバスコが絶妙です?

IMG_0323

IMG_0325

?公園内の花も満喫♪

甘いチェリーセージの香りで立ち込めていました。

?IMG_0333

堪能しつくして帰宅。

足が棒になるくらい歩きました^_^;

IMG_0353村岡家に仲間入りした子です。

山野草(名前忘れました^_^;)です。写真では分かりづらいですが、濃い紫が印象的で、一目ぼれしてしまいました。

あいにくの雨で今日の植え変えは断念。また後日、張りきって植え変えます!

 

興奮してたくさん写真を載せてしまいました!

最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。

お薦めのお花屋さんや、ガーデンフェスタがありましたら、ぜひ、丸亀店村岡にも教えてくださいね。

丸亀店 村岡でした♪

IMG_0359

カテゴリー:

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)