BLOGスタッフブログ

乾燥にご注意を(*´・x・`)ゞ

DATE 2014年1月23日(木)

こんにちは 松山店 佐伯です

毎日 寒いし、乾燥注意報がでてます                                                                                   

乾燥すると色々なところに悪影響がでますよね・・・。

よく言われているのが、風邪を引きやすくなる・お肌が荒れるなどなど。

 

これらはよく聞くので気が付きやすいのですが、これら以外にも

【乾燥が進むと血液中の水分まで減ってくると、血液がドロドロしてきて、血圧も高くなります。

そうなると、心筋梗塞も発生しやすくなるのです。 冬の時期に心筋梗塞で亡くなる方が増えるのはこういったわけなのです。】

などとあります。

たかが乾燥されど乾燥です

 

乾燥防止には、加湿器が簡単ですが、こんな時にデスクに置いていたアロマディフューザーの調子が悪く、修理に旅立ちました・・・。

ただ加湿器も 広い店舗のようなところではいいですが、家庭では困ったことに結露にもなったりしますよね

そして結露は 建物を傷めるだけではなく、放っておくとカビ発生の原因にもなります。

 

そこで お勧めなのが LIXILの『エコカラットhttp://ecocarat.jp/about/

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。                                                                                                                 エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。                                                                                                                                                                    夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

エコカラットは カビ・ダニが好む高湿度を低減しアレルギーの原因を抑制しますので、アレルギー持ちの方やお子様が

いる家庭にはお勧めです

 

高松店には実物も展示してあります。       

 

ミッキーマウスをモチーフにした ディズニーエコカラット

 

霧を吹きかけて実際の湿調効果を体感ください

カテゴリー:

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)