メインビジュアル

スタッフブログ

キッチン取扱い説明

DATE 2014年4月11日(金)

IHを始めて利用されるお客様の為に、ご要望をいただくとメーカーより、使用方法の説明を受けることができます。

 

今回のお客様もIHは始めて。操作ができるか、不安を隠せない様子でした。

 

まずは、今まで利用している鍋やフライパンがIHで使えるか。からです。

一番早い見分けえ方は、鍋の底に磁石がくっ付くか。

くっ付けば、OK → IHで利用できます。

中華鍋のように底が丸いものや、でこぼこしている物は → NGです。

 

次に早速、IHの利用方法

主電源のボタンを入れ、右IH、左IHの操作方法、油の温度設定や、タイマーの設定、

ハロゲンヒーターの利用方法などの説明を、お客様が納得いくまで丁寧に説明してくれました。

ハロゲンヒーターは、海苔をあぶったり、お餅を網に乗せて焼くのに利用できます。

ハロゲンヒーターを使っても、電気代の負担は、IHと同じ経済的です♪

 

最後にシンクやワークトップ、IHのお手入れについて、お客様より質問です。

シンクやワークトップのステンレスは、通常のスポンジの粗い面でこすると、傷が付きやすいので

『激落ちくん』などのようなスポンジがオススメで、汚れが良く落ちるそうです。

IHのガラストップは、強化ガラスなので、タワシなどでゴシゴシ洗っても大丈夫。

 

このような流れで、IHの説明は終了します。

分からない事があったらいつでもご連絡くださいね(^^)

 

カテゴリー: