BLOGスタッフブログ

とべ動物園(*´∀`)

DATE 2014年5月8日(木)

こんにちは 松山店 佐伯です

みなさんはGWは楽しく過ごせましたか?
私は、渋滞・行列を恐れて 出掛けませんでしたが、GW明けの昨日

愛媛県立 とべ動物園 へ行ってきました 。

とべ動物園と言えば しろくまのピースで有名ですが、今回のお目当ては
3月に生まれた コツメカワウソの赤ちゃん(4兄弟)です 

っが お昼寝中で 会えませんでしたので 他のカワウソ達を 紹介
  かなりすばしっこいので、写真を撮るのも一苦労です。

ここの水槽は 吊り橋があったり、水中トンネルやアクリルトンネルがあったりと 見ていて楽しい水槽なんです。
残念ながら この日は トンネルは通ってくれませんでした・・・。

 行った時間が遅くて、入園前に『もうすぐしたら 動物たちは部屋に入って見えなくなるかもしれないけどいいですか?』
と確認されたのですが、気にせず入ったら 確かにいつもより外で見える動物が少なかったです 

子ザルがいっぱいの サル山

    

百獣の王 ライオン
    

水槽越しに 寄ってくるペンギン
    

入園時間が遅かった為にかなり急ぎ足で回ったし、イベントも終わっていたので残念でした。
とべ動物園はかなり広いので やっぱり時間に余裕をもって来ないとダメですね

ちなみに とべ動物園は 入園料 大人¥460-  小人¥100- と とってもリーズナブルなんです
しかも JAFの会員証を見せると割引があるので、お得です。
次はちゃんと時間の計画をたてて、また動物たちに会いに行くつもりです

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)