BLOGスタッフブログ

★続々 第7回 ALL四国BULLSフェア in 松山ε(*´・∀・`)з キッチン編

DATE 2014年7月12日(土)

こんにちは 松山店 佐伯です

第7回 ALL四国BULLSフェアのご紹介も今回が最終回です。
         【 http://showroom-info.lixil.co.jp/shikoku/matsuyama/】LIXIL松山ショールーム

個人的に見てて一番楽しかったのがキッチン
キッチンと一言で言っても、I型・L字型・対面型などがあって、設備もすごいことになっていました

まずは
システムキッチン サンヴァリエ【リシェル】 オープン対面のインテリアゲート キッチン



ただのオープンキッチンだと、解放感はあるものの 調理中に何か取りたいな~っと思った時に困りますよね。

そんな 悩みを解決してくれるのが  この部分    インテリアゲートなんです。

  
調理中だけ降ろして使える≪アイレベル収納≫が付いているので、使わないときはすっきりとした空間になります。
よく考えたものだなぁっと関心

そして最近のキッチンは とにかく収納がすごすぎます。

     
容量はもちろんのこと、調理する時に使いやすい構造になっています。
隠し扉?って思うくらいいっぱいあるので、楽しくって思わず開けまくってしまいました…。


これだけあれば、大きな鍋や調味料の置き場の心配はありません。
料理をあまりしない私でも テンションがあがります


収納ユニット≪2ウェイクローゼット≫も これまた大容量+使いやすい機能
  
         この扉    どうなっているかわかりますか?
横向きに開けるもよし、全部開けなくても 窓をちょこっと開けたのでも取り出せる仕組みです。

他にもカフェ風のカウンターが付いた システムキッチン サンヴァリエ【リシェル】 ペニンシュラI型キッチン
  おしゃれですよね

カウンターに人が座るからこそ、会話の邪魔にならない音の静かな≪レンジフード≫と煙や油が散らないように≪コンロ用前ガラス≫
 ガラスの左右にフレームがないため開放感があります。

こちらはIHヒーターですが、やっぱりガスコンロがいいという方にはお手入れの簡単なファインコートトップ≪ひろまる≫もあります。
      まるくって可愛いです

見えないおしゃれな要素をもうひとつ≪ダストワゴン≫

ゴミの分別の種類が増えるにつれて ゴミ箱の数も増えますよね
でも ゴミ箱も並べて収納してできるので、見た目もすっきりです。

最後に、そんなに広いキッチンスペースは無いよ…。 という方にはL字型の キッチンを
 
       注目して頂きたいのはここ  
  ちょうどコーナーの所はデッドスペースになるのですが、斜めに扉をすることで
  これを見事に有効活用してるんです
  他にも縦に細長い収納もあるので、調味料等の保管もバッチリです。ちなみに一番左端は米びつです。

  とにかくキッチンコーナーは楽しくってついつい時間を忘れて、 ここには書ききれない商品や機能が満載なんです。
  最近の機器は、すべてお手入れが簡単(清潔をキープ)・家事の動線を意識したものが多くなっているので、
  お掃除や片付が苦手な人ほど、ピッタリかもしれませんね

   【百聞は一見に如かず】とはよく言ったものでやはり、実際に自分で触って動かしてみると、使い勝手がよりわかります。
  
  私は予想以上に楽しかったので、みなさんも是非ショールームに足を運んでみて下さいね 

  ※香川ではこの第7回 ALL四国BULLSフェアが7月18日(金)に開催されます。
     //www.atelier-smile.net/event/17325.html

 

 

 

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)