BLOGスタッフブログ

窓もお洒落に(*´∀`)♪

DATE 2014年11月29日(土)

こんにちは 松山店 佐伯ですおじぎ の画像

昨日の窓のリフォームに関連して、機能だけでなく見た目にこだわった窓についてですかわいい の画像

家を外から見た時、窓ってじーっとは見ないけれど、必ず目に入ります。
けれど窓はやはり機能重視で、装飾した窓はあまり見かけませんよね。
そんな窓の外観を変えるだけで、家の印象もずいぶん変わります。
日本は横開きで開放的な窓が多く、ヨーロッパでは細長の縦開きの小さ目の窓が多いです。
これは日本は 湿度が高く、換気の必要があるからだそうです家だよ。家 の画像

この前お休みを頂いて、旅行をしてきた先で見た窓達です 。

ロンドンではよく見かける建物で、地下がキッチンになっています。 地下でも道路との間に空間があり、明かりはしっかり入ってきます。
窓は上下に開けるタイプです。

次は ガウディが手掛けた 世界遺産 【カサバトリョ】              ちなみに裏からはこんな感じ
      曲線が印象的です。    

外観はそのまま生かした1階はショップの建物
バルサショップ MANGO

 HERMES    LOEWE 

窓の外には 木扉が付いている窓をよく見かけます。
          
 木扉を開け閉めしただけでも印象が変わりますよねハート*゜ の画像

 上から3番目は、窓ガラスもオープン。次は木扉を閉め、一番下は木扉のみオープン。

そして 窓の外には ちょっとした植物を飾ったり。
 ※あちらでは縦列駐車が必須のようですね 泣く、気持ち の画像

お花を飾ったり花だよ。お花 の画像

          

窓をリフォームする際に参考にしてみてはいかがでしょうかごめんね の画像

ちなみにYKKAPさんの 『窓を楽しむ』の【世界の窓】も素敵ですクローバー音符だよ。1つ の画像
http://www.ykkap.co.jp/life/ 

 

 

 

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)