BLOGスタッフブログ

現場確認

DATE 2015年7月17日(金)

高松店吉田です。

大型の台風の接近で、昨晩は突風や雨の音で少し怖い思いをしましたが、

皆様大丈夫でしたか?

昨日からの台風の影響で川が増水していて、流れる速度もかなり速いです。。

今日は、管理部の伊藤さんと同行で大型リフォーム工事の現場にお邪魔しました。

 完成を明日に控え、緊張でドキドキしつつもイメージ通りできているか、

期待を膨らませながら、、ご訪問です。

↓本宅と離れを結ぶ渡り廊下。

 この部分が渡り廊下と言われなければ全く気づきません(*^_^*)

↓前回の訪問時です。

まだ壁ができていないせいか、外部からの光が明るい光が差し込んでいますね♪

 

↓本宅渡り廊下のドアです。

ソフトクローズといって、勢いよく閉めても「バタン!」と音がしない様に

作られています。

そして上吊なので下にレールがないため、溝掃除は不要です(*^_^*)

 

↓離れの子様部屋の床は「バニラアッシュ」で更に明るいお部屋に!

 クローゼットドアも、姉妹仲良くお揃いのブラウン系です。

こちらは、3枚引きのクローゼットのドア

中は、かなり広いです。

 

 

↓元々あった窓を浴室内窓に再活用。

 サッシの状態も良く綺麗に使っておられたので処分するのはもったいないですね♪

 場所を移動するだけで以前の印象がガラリ、違った窓に見えます。

 写真が暗くてすみません(>_<)

 清潔感と使いやすさを重視したキッチンは、奥様の好きなホワイトカラーで!

カウンターを囲みご家族でお食事されるのを想像すると、、

今からとっても楽しみです♡

 

 

時々、現場に同行させて頂くのですが、職人さんに作業を拝見したり

取付までの内容を教えて頂いたり、毎回学ぶことが多いです。

色々痛い思いをしながら経験を積まれたこそ、簡単に話されますが

深く重みのあるアドバイスをして下さいます。

貴重な経験で本当に有難いです(*^_^*)

こうしとけばよかった、、次はこうしたい、自分の至らない点を痛感しながら

毎日成長したいと思います。

 

 

カテゴリー:

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)