BLOGスタッフブログ

APWフォーラム

DATE 2015年9月18日(金)

こんにちは 松山店 佐伯ですかわいい(´ω`) デコメ絵文字

昨日 アイテム愛媛でYKKさん主催の『APWフォーラム』 に参加させて頂きました。

DSCN0736  DSCN0724

そこで気になるデータがびっくり の画像

DSCN0726

 

見えますか? 心疾患のリスクが高い上位に 愛媛が入っています...。
それと左右の表を見比べて頂ければ気が付くと思いますが、
疾患リスクが低いのは意外にも寒い地域なんです。
それはしっかりと断熱対策ができていて、室内温度変化が少ないからだそうです。確かに、寒い地域に転勤になった友人が『2重窓や断熱なんて当たり前だよ~』

と言っていたのを思い出しましたかわいい_m1

四国は温暖だと言われますが、それでもやっぱり冬は寒いですよね。 雪も降るし…。
室内が寒い原因はこんな感じです↓↓↓
DSCN0727
これを見れば、アルミの窓がどれだけ寒いか分かりますが、もっと実感できたのがこれキラキラ_m
ドライアイスを置いて実験しています。
DSCN0735
左から 断熱性・防露性に優れた下枠二重断熱サッシ「エイピアJ」
              断熱性とデザインのアルミ樹脂複合窓「APW310 」
              高い断熱性で夏涼しく、冬暖かい、高性能樹脂窓「APW330」
サーモグラフィカメラで見ると、右の樹脂窓はドライアイス部分以外は、ほとんど青くなっていませんよねキラキラ_m
実際に触ってみるともっとわかりましたよキラキラ_m2
その他の展示品も色々あって
DSCN0722  DSCN0729
「APW430」                       「APW330 防火窓」
MADOショップ伊予松前店の大久保店長や西山さんにも色々説明をしてもらいながら
見てまわることができ、とても勉強になりましたおじぎ_m
お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)