メインビジュアル

スタッフブログ

見えにくいところ( ゚ ω ゚ ) ! !

DATE 2018年4月9日(月)

こんにちは 松山店 佐伯ですにわとり_ひよこ_m

昨日、一昨日と風は強いし寒かったですね。

おまけに車は、黄砂でしょうか?とても汚れてしまいました…。

春は、花が咲き誇り好きな季節ですが、この黄砂には困ってしまいますカラフル_m

 

話は変わって、最近気になっていることが、神棚のサカキの持ちが悪くなったことです。

IMG_2870

出勤時には必ず水を換えているのに、すぐに葉っぱがくるくるになってしおれてしまいます。

ネットで調べたところ、『榊立の内側についている汚れ』にいきあたりました314967

水はきちんと換えてるのになぜだろうと思ったら、確かに内側が黒くなっていました…。
IMG_2869

漂白剤も使ってしっかり綺麗にしましたので、これからは長持ちしてくれるといいなぁ。

しかし油断しました泣く、気持ち_m

見えにくい所こそしっかり手入れが必要ですね。

リフォームをする時も、見えにくい所が思っていたよりも傷んでいたということがあります。

特に屋根などは瓦を撤去してみて傷みに驚いた!と...。
f64c095b44acf815bb5aef6b0019b6d5
施工事例:https://www.atelier-smile.net/seko/18172.html

屋根のメンテナンスをおこたると、雨漏りなど室内の傷みにもつながります。

天井に染みがあったり、以前より湿気がひどいなどの兆候があれば、

早めにご相談下さいねillust3657