メインビジュアル

スタッフブログ

マンションリノベの内装

DATE 2022年1月19日(水)

先月より、お部屋の模様替えのご相談を多くいただいているのもあって、

今日は、当社アトリエ住まいるのマンションリノベの内装をご紹介したいと思います。

CIMG4051

先月お引渡しさせて頂いたお客様の、天井にアクセントクロスを貼った事例です。

床や巾木は、無垢材を使用しました。

無垢材がもつ温かさを損ねないよう、クロスも時間をかけてお施主様と相談しながら進めました。

CIMG4011

以前のお部屋もすっきりしていて綺麗だなと思うのですが、

アクセントクロスがあるとキッチンとダイニングとのメリハリが出て、より素敵なお部屋になりました。

↓上記の施工事例はこちらから

♡無垢床の温もりを感じるマンションリノベ

https://www.atelier-smile.net/renov/34329.html

エコカラット6

↑こちらは、玄関横にカギなどを置く棚と調湿効果の高いエコカラットを貼りました。

エコカラット2

↑アンティークマーブルという名前のエコカラットです。ダウンライトに照らされて壁の模様が良く映えます。

ニッチにエコカラット

↑こちらはニッチ棚の正面に、凹凸のあるエコカラットです。

壁にアイアン

↑壁のアイアンを使ったアクセントです。

壁にしてしまうとキッチンが暗い印象に。

壁と壁の隙間に模様が入ったアイアンを入れることで、明かりが差し込みました。

またコンロ前の壁には名古屋モザイクのタイルを貼り、自分が選んだ好きなものが詰まったキッチン空間の完成です。

 

CIMG3161

↑室内窓(換気も兼ねて)を設置しました(ウォーキングクローゼット側)

CIMG3142

↑反対側の洋間から見た室内窓

 

洋2  

↑洋間のビフォアです。

IMG_1057

室内窓設置の場所には、部屋の間仕切と、予め室内窓のサイズに合った造作工事を行います。

クローゼット内部や室内の換気を目的に、見た目も機能も優れた室内窓です。

お部屋の雰囲気が変わりますね!

 

 

いろんな素材を組み合わせて、内装を楽しんで頂ければと思います。

お部屋の内装、間取り変更などご自宅のお悩みがございましたら

マンション、戸建て問わず、遠慮なくご相談ください。

 

………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

余談です。

「水切りに大活躍、普段使いのワイパー」

日々の掃除で、水垢のぬるぬる予防の水切りや窓を綺麗にするために3つのワイパーを使用しています。

CIMG4095

左から(窓・キッチン・浴室用)用途を選んで

CIMG4097

小さいワイパーは、

洗い物が終わると、水栓廻りやカウンターに水滴や水たまりができてしまうので

ワイパーでサッと、シンクに向けて一撃。水滴が落ちます。

何回も水がたまったタオルを絞る必要がないので、楽です。

CIMG4096

こちらは、浴室で使っています。

浴室鏡、カウンター、ドア廻りの水滴や床など、持ち手があり、大きな水たまりも排水溝へ向けて流し込みます。

掃除はお部屋が綺麗になった後、心も浄化されたようで気持ちがすっきりします。

億劫にならず、道具を選ぶ所から楽しんで、お掃除の時間も負担なく快適にしたいですね。

日々少しずつ、こまめに綺麗にしていければと思います。

カテゴリー: