メインビジュアル

スタッフブログ

ただいま工事中p(・ω・)q

DATE 2014年12月20日(土)

こんにちは 松山店 佐伯です冬だよ。雪だるま の画像

前々回のブログに書いていたサグラダ・ファミリアの工事についてですお城 の画像

サグラダ・ファミリアは、カタロニアの建築家アントニ・ガウディの未完作品で、1882年3月から建設が始められましたが、

現在もまだまだ工事中です。
                 

そのため、昔建てた部分の修復工事と新設工事が行われているそうです。

だから見学中はずっと工事の音がしていました。  
         クレーンも大忙しです。

       

その工事の中で私が気になったのがこれ 記号だよ。矢印だよ。下 の画像  タイル?レンガ工事です。

 

職人さんが1人で黙々と作業をしていました。
    

1枚1枚丁寧に塗っています。 こんなに大きな作業現場で1人クローバー の画像とも感じましたが。

とても根気のいる作業です。

           
職人さんがひとつひとつ丁寧に作ったものが、今後何十年も世界中の人々を魅了していくんですねハート*゜ の画像

ちなみに サグラダファミリアの主任彫刻家は日本人の外尾 悦郎さんです。

海外での日本人の活躍は、すごいと思うのと同時になんか嬉しいですハート の画像

当初300年以上かかるという予定だったサグラダファミリアの完成が、着工から144年目の2026年に完成すると発表されたみたいです。

あと12年で完成した姿が見られるかもしれませね。

その時に今の姿からどのようになっているか、とても楽しみですクローバー音符だよ。1つ の画像
   
            西側の受難のファザード                          池に映った東側の生誕のファサード