メインビジュアル

スタッフブログ

魅惑のチョコレート

DATE 2020年1月29日(水)

1月末~2月初旬にデパートに行くと、

バレンタイン用チョコレートの特設コーナーに集まる人で

地下食料品売り場がさらに賑わっています。

 

バレンタインのチョコレートにちなんで、ですが、

23才にフランスパリに旅行に行って以来、

パリの街並みとチョコレートにすっかりはまってしまいました。

メゾンデュショコラやピエールエルメなど、、数々の名高る名店がある中、

「パトリックロジェ」は、別格です。

フランス以外にベルギーに1店舗しか出店しておらず、クオリティが高い貴重なチョコレートです。

日本にショップはなく、すぐに手が届かないのも魅力的なのかもしれません。

 

日本でも送料(お高め 😐 )+消費税はかかりますが、通販で買うことができます。

https://www.patrickroger.com/ja/e-shop

※入力フォームは、すべてローマ字になりますのでご注意下さい。

 

中でも、

◆インスティンクト・ブラック&ミルク 42ユーロ(32個入り)

(アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネにミルクチョコレート)

20200129162233-0001

は、私の一押しです。パリ旅行ででこれを買わずに帰ったことないくらいです。

32個は少し多いかもしれませんね。

16個入りも店舗にはあるのですが、通販では見当たらないようです。。。

 

自分へのご褒美に、家族で食べるのも良し。魅了されるチョコをお探しの方はぜひ。

                               高松店 吉田

 

 

◆2011年(チョコで作ったゴリラのアートに人だかりが)

P1000507

P1000510P1000508

カテゴリー: