BLOGスタッフブログ

YKKap プレゼンテーションルーム愛媛に行ってきました(*^_^*)v

DATE 2016年7月21日(木)

こんにちは 松山店 佐伯ですかわいい_m

口を開けば、暑い~という言葉が出てくる毎日です...。

前回のブログで、断熱には窓が役にたつ事をご紹介しましたが、実際に商品が見て、触れる

『YKKap プレゼンテーションルーム愛媛』に行ってきました。

入口を入るとすぐに、CMでもおなじみの福士蒼汰さんのパネルがお出迎えです。
IMG_0875

 

そして、笑顔のすてきなスタッフさんが、丁寧により分かりやすく案内をしてくれますよ!

以前のセミナーでもお話がありましたが、日本は諸外国に比べて窓の断熱化が遅れているのが、これを見ると一目で分かりますねカラフル_m
IMG_0874

去年のブログでもご紹介をしましたが、西日本は暖かいというイメージからか、まだまだ断熱に対する意識が低いのではないでしょうか。 //www.atelier-smile.net/staffblog/20231.html

実際に断熱をしているのとしていないのでは、触ってみると違いがよくわかります。
IMG_0873      IMG_0867

プラマードUは我が家もリビングの窓に設置しましたが、すごく良かったですよキラキラ_m2

他にもかんたんに窓の交換ができる【マドリモ】
IMG_0865 こちらでも断熱性の高い窓にあっという間に交換ができます。

 

個人的に、いいなと思ったのがこれ【玄関ドア  かんたんドアリモ 】 リモコンキーです。
IMG_0866
鍵をさしこまなくていいので、とっても便利です。

 玄関ドアも ドドーンと こんなにいっぱい実物を展示してありますので自分の好みがドアが見つかります目だよ。上を見る_m
IMG_0872 - コピー

 

最近、気になる方が多いバリアフリー化にしっかり対応をした間口が広々とした引戸もあります。
IMG_0870     IMG_0871

【玄関引戸 れん樹】は標準仕様と車いす配慮仕様があります。

車いすは、少しの段差でも引っかかってしまったりします。

車いす配慮仕様は、下枠の段差を抑えたり、車椅子でも開け閉めがしやすい横バーハンドルなど工夫がされています。

元気な時には気にならないことかもしれませんが、実際に車いすを使う時には、すごく大きな役割です。

今後ますます、高齢化が進む中で、早めにバリアフリー化のことを検討してはいかがでしょうかかわいい_m1

窓やドアがいっぱいあって、触って動かして見て回っていたら 時間があっという間でした。

ネットやカタログで見るのもいいですが、自分の家の状況やお悩みをプロの方に相談しながら、実物を見ることができるので、プレゼンテーションルーム愛媛はおススメですよ。

最後に お花に讃商の名前を見つけたので ちょこっとご紹介ですハート_m1

IMG_0876

 

 

お問合せはお気軽に
電話

0120-03-6699営業時間9:00~17:00(土曜/日曜/祝日定休)